今年も「グラコロ」の季節がやってきた!

こんにちわ。北見尚之です。

マクドナルドが、12月5日から期間限定メニューの中でも定番の「グラコロ」販売するそうです。
2016年に発売した「超グラコロ」に加え、今年は「濃グラコロ チーズフォンデュ」が新登場します。

グラコロ」は、グラタンコロッケの略した名称でホワイトソースにえびとマカロニを加え、外はサクサク、
中はとろとろのグラタンコロッケの味を楽しめる人気のバーガーです。
1993年に初登場してから毎年冬に期間限定で販売をしているロングセラー商品で、2016年にリニューアルして
「超グラコロ」となりました。

今年発売の新商品の「濃グラコロ チーズフォンデュ」は、パルメザンチーズとベーコンに白ワインを加えてチ
ーズフォンデュをイメージしたソースにした商品です。
口の中で生クリームとバターがプラスされたチーズフォンデュソースの香りに満たされたまさに冬にぴったり
な商品です。

グラタンもコロッケも私は好きなのですが、グラコロはなかなか食べる機会に恵まれず、、、そもそも最近、
マクドナルドに行ってないことに気づきました。
近々、久し振りに行ってみようかな。。。

北見尚之