カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」がスタート

こんにちわ。北見尚之です。

人気アニメワンピースの麦わらの一味がもしも高校生だったら、、、
そんなパラレルワールドを描いたカップヌードルのCM「HUNGRY DAYS ワンピース」でゾロ篇が5月から放送されていますが、今日よりナミ篇が放送されます。

HUNGRY DAYS」シリーズは2017年にスタートし、「魔女の宅急便」「アルプスの少女ハイジ」「サザエさん」を現代風に描いて話題になりました。
HUNGRY DAYS ワンピース」はもしONE PIECEのキャラクターが高校生活を送っていたら?というテーマで青春ストーリーを描いています。
そもそもの企画意図はカップヌードルは、すべての青春を応援する。その青さが、熱量が、いつだって時代を前に進めてきたから。青くて、アツい、冒険の夜明けがやってくる。
登場人物ひとりひとりまでこだわって制作され、思わぬところにHUNGRY DAYSなワンピースの世界が広がっているそうで細部まで楽しめるとのこと。

ゾロ篇では、高校2年生で剣道部のゾロが同じ高校の先輩ミホークに敗れ、ミホークを打倒するために剣道に打ち込みそんなゾロに応援するルフィが描かれました。
今回のナミ篇では、航海士を目指して勉強しながらバイトにも励むハードな生活に、思わず「助けて」と漏らした彼女にルフィが声をかける内容となっているそうです。

ゾロ編ではルフィ役の田中真弓さん、ゾロ役の中井和哉さんなどアニメ版「ONE PIECE」の声優陣がそのまま出演しましたが、今回も声の出演はアニメ版「ONE PIECE」の声優陣で、音楽はBUMP OF CHICKEN、ナレーションは林原めぐみさんが担当とコラボCMとはいえ豪華絢爛です。

ワンピースといえば有名・人気声優が多く出演していますがこのCMでエヴァンゲリオン綾波レイ役で人気の林原めぐみさんまで登場させるとは日清は凄いですね。。。

北見尚之